鶏肉の販売が再開できそうです

お知らせ

 成鶏加工組合さんで正肉の加工が終了してからしばらく鶏肉の販売を停止していましたが、ここ最近から御前崎の業者さんに加工を委託できるようになりました。部位ごとか中抜きをお選びいただけます。真空パックされており衛生的です。冷蔵か冷凍か、お渡しのタイミングで変わってきます。基本的には宅急便発送か、配達になります。(配達については現在定期購入しているお宅のみで、手渡しになります。置き配は対応しません)

 スーパーなんかで並んでいる鶏肉については、残念ながら薬や抗生物質等は普通に与えられていると思われますが、実際にパッケージされた食肉を見て「これは安全だ」と見極めるのは困難だと思います。ご存じの通り当園の鶏は薬品類は一切投与しませんので、自然に近い鶏肉をお召し上がりいただけます。

 但し、肉質はとても硬いです。ミンチにするか、出汁として使うためと割り切ってください。または長時間煮込むことをおすすめします。一度買ってみてその硬さに懲りたというケースは多いです。ただ、出汁としては最高のものが取れます。

 お値段ですが、1羽分を2,000円前後で考えています。加工場までは片道およそ45kmの距離になります。朝9時に鶏を届け、当日の午後加工が終わり次第受け取りに行くため、それだけで半日以上を費やします。加工費、ガソリン代、時給的なものを考慮してそのくらいの価格がギリギリと判断しました。鶏肉として考えると高価なものになりますが、飼い方や規模、手間など様々な事情を酌んでいただければ幸いです。

 お問い合わせはLINEや電話にてお願いします。公式LINEは以下のリンクから友だち追加してください。お返事までに少しお時間がかかる場合があります事をご了承ください。

やまざき農園 | LINE Official Account
やまざき農園's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.
タイトルとURLをコピーしました